びーとみー

田舎で始まった猫との日々のこと

爪切り

今日は娘が義母にプリンセスのコスチュームを買ってもらいました。
大きかったので簡単に直したら
早速来てはしゃいで義実家に見せに行って裾を破いて帰ってきました



午後は七夕飾りを一緒に作って
保育園で娘が作ってきたのも飾りました



そういえば、昨夜夜中に星がとっても綺麗に見えて
雲もあったけど
天の川に夏の大三角が見れた♪





いつもは嫌がるので寝てる間にやっている娘の爪切り
今日、初めて足の爪を切らせてくれました。
私が爪切ってたら「私もやりたい」って言ってきて
半信半疑だったけど、すんなりやらせてくれて


その後足の爪にもネイル(子供用)を自分で塗ってた
めちゃ女子やん。
母ちゃんはネイルなんてもう何年も塗ってません。
でも今日は最近顔がゴワゴワして化粧水が浸透しないので
久しぶりにピーリングしたよ


みー🐱は足の爪切りとグルーミング
ラバーのブラシでなでたら毛玉ができるくらいに毛がとれてびっくり
夜はシャンプーしてふわふわに♪
一緒の枕で一緒の毛布かけて寝てるなんて
何だか不思議。
しかも腕にしがみついてるし…


さて、私も寝よ