びーとみー

田舎で始まった猫との日々のこと

成長

キャットタワーを主人に設置してもらいました♪
今朝、ご飯→遊ぶ→トイレ→タワーで爪研ぎ


昨日は猫じゃらしで誘導したらタワーで木登りもできるようになりました。
まだ降りるのは怖いみたいだけど
これから楽しんでくれたら嬉しいな



この1週間で一回り大きくなり
じゃれて噛みつく力加減も覚えてくれた


この間、
夜な夜な噛みつかれてあまりのしつこさと痛みに不安もあったけど
朝には跡が綺麗に消えているのを見て、この子なりに加減してくれてるんだと気づいてから不安はなくなり、噛む為のオモチャを用意したり、「痛い」と伝える事で、みー🐱もだんだんと加減が上手になってきました。
1番は顎を噛まれた娘の大泣きが効いたみたい


小さくて鋭い歯はあまりにも痛いので
娘(3歳)が🐱みーを嫌ってしまわないか心配だったけど、毎日抱っこして可愛がってくれてます
しつこさは娘も負けてないか…


みー🐱の成長の早さ、娘の成長も感じれる毎日に感謝♪





カドラーの猫の顔のクッションは娘が春に100円ショップで選んだもの


娘が生まれてから…お腹にいるときから側にいた🐱びー。
びー🐱が去年の10月に天国に旅だってから、もしかしたら1番寂しかったのは娘だったのかも…