びーとみー

田舎で始まった猫との日々のこと

猫との生活始まる

「みい」は主人のお知り合いの保護猫。

6/9のお昼頃に会いに行って

主人の車の中でご対面

ゴロゴロと喉を鳴らしながら私達の手を掴んだ小さな小さな手


不安はあるものの

そのままトライアルスタート




以下今までの記録


6/9日曜日

下痢のため整腸剤とトイレ用におしっこつき砂も一緒に預かる


夜、食べたものや水すら吐いてしまう

冷えるので私の布団で一緒に眠ることに

夜中に3回起きる


月曜日

子猫用ミルク買ったけど飲んでくれない…

うちに来てからほとんど飲まず喰わずなので夜、雨のなか動物病院へ


病院で出された缶詰をがっついて食べる

先生にゴロゴロと愛想をふりまいた後

血液検査のための採血に散々泣き叫んだ

検査結果は貧血もなく食い付きの良かった缶詰とちゅーるをもらって帰る。

疲れたのか朝5時まで眠ってくれた


火曜日 吐かなくなったけどゆるゆるうんち

病院でもらった缶詰ひとさじ食べきってくれるようになった

夜中は3回ご飯→トイレ


水曜日 猫じゃらしで遊ぶの好きみたい

夜中は2回ご飯→トイレ→遊ぶ

家族に迎えることに決定



木曜日 段ボール箱で遊ぶことと廊下を走ること覚えた

ソファーに飛び乗り下りできるようになった

体温が上がってきた気がする

夜中は2回ご飯→トイレ→遊ぶ


金曜日 めっちゃ元気に動きまわるし

めっちゃ食べる

1人でも猫じゃらしで遊んでる


トイレの位置をいつもおしっこしてしまう部屋の隅に変えてみたらまだ失敗もあるけどこの位置がいいみたい


土曜日 朝4時にご飯→猫じゃらし&段ボール箱で遊ぶ→おしっこ&うんちトイレで♪しかもやっとうんちが歯磨き粉くらいのゆるさに。

7時ご飯後、自分からトイレに行っておしっこ

午前中は居間のカドラーで眠りお留守番

16:45やっと健康的なうんちが♪

めっちゃ食べる

レトルト1袋2回で食べきってしまった


トイレの間隔が長くなった


初めて2階へ階段登って散策しに行った。まだ階段降りるのは怖いみたい


日曜日 朝5時にご飯→トイレ(おしっこのみ)

食欲旺盛

うんちもトイレでできた

爪とぎもできてる


すっかり家や家族に馴染んで

体が細くて頭が大きくみえたのに

今は頭が小さく見えるくらいになった