びーとみー

田舎で始まった猫との日々のこと

ミニブーケ

テーブルから飛び下りれるようになったり
椅子やソファーに飛び乗れるようになったり
ジャンプするのが楽しいみたい
体もぐんと大きくなって
座った時にお腹に余るお肉がふわふわ♪


夜寝る前の噛みつき攻撃は
けりけりと私のパジャマにしてるズボンの紐で遊ばせて、ひと暴れすると落ち着いて一緒に眠る
最近はちゃんと朝まで眠らせてもらえるようになった
どこかに“猫は人間の15倍のスピードで成長する”って書いてあったけど
ほんと早い




先週の水曜日に🐱びーの飼い主さんが
川上村のレタスをもって来てくれ
🐱みーを紹介したら
🐱びーににてるなぁって、愛しそうに🐱みーを抱っこしてくれて
翌日には水煮した筍と一緒に🐱びーの遺したレトルトや缶詰を沢山もって来てくれました。


有難いなぁ。


🐱みーが🐱びーの生まれ変わりだったらいいなぁ。


でも、🐱びーの事も毎日思い出す
昨日は主人が娘がお腹にいる頃からの撮り貯めた写真や動画をテレビの画面で皆で見ました。


赤ちゃんの娘、いつも側にいてくれた🐱びー。ありがとう


みー、びーの分まで楽しんで長生きしてね







最近は仕事帰りに100円ショップによるのが楽しい♪
プチストレス発散かも


金曜日は娘のドレスに合いそうなネックレス&指輪があったので買って帰り
昨日渡したらさっそくドレスを着たいと言うので
最近また咲き始めた薔薇でミニブーケを作って写真を撮ってみました





ラベンダーも花が咲いて可愛い♪